2018年05月29日

本日は、気仙沼より1尾50㎝のビックサイズの「真鯛」が入りました!!

本日は、気仙沼より1尾50㎝のビックサイズの「真鯛」が入りました!!
「真鯛」はこれからが旬となりますが、大きいサイズとあって脂ののりはバツグンでサイコーです

真鯛は寿命は非常に長く、20年以上生きて体長約1m40cmになることもあるそうです。タイが神事に使われるようになったのは、平安時代とされていますが、それ以前の石器時代にも食されていたようです。七福神の恵比寿さまの糸の先におどっているのもタイです。
「えびでタイを釣る」という言葉がありますが、これは本当のことのようです。

早速、海鮮丼などでご提供させていただきますので、
ぜひ一度ご賞味下さい。

コバヤシ
本日は、気仙沼より1尾50㎝のビックサイズの「真鯛」が入りました!!



Posted by 松島さかな市場スタッフ at 19:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本日は、気仙沼より1尾50㎝のビックサイズの「真鯛」が入りました!!
    コメント(0)